« とらわれない。 | トップページ | 今はまだ人生を語らず。 »

天神の中心で、髪は女の命だと叫ぶとか叫ばないとか。

7年前からずーーっと私のことを知っている。コンスタントに、ずっと。。。。というのはある意味、この方しかいない。スタイリストの田中さんです。
今回、私の「roadto30プロジェクト」(そう呼ぶことにした)のキーパーソンのひとりです。
ドキドキしながら切り出してみた。

「私の髪を田中さんの好きなようにしてほしいんですけど。」
私の髪部門はもう絶対に、田中さん。はじめはなんのことかちょっと戸惑っていらっしゃったようでしたが、私が「自分このままじゃヘタレまっしぐらなんす、ヘルプミー!」と熱意をぶつけたところ、すぐに理解して快諾してくださった。

いい忘れてましたが、田中さんがされることに絶対に文句をいいません。とにかく、私は長年の付き合いである田中さんには絶大なる信頼があるので、極端なことをいえば5厘に刈られたとしても何か意図があってのこと、とどんなスタイルでも受け入れます。こういうことができるというのは、この7年間があればこそなのです。(くどい?)

しっかり伝えることができなかったかもしれませんが、roadto30とは
プロの力で私を表面的な部分だけではなく、内面から刺激してほしいということなのです。
髪、肌、服、料理.....、私の信頼するひとたちの力で。
プロの意見は素直に聴いて生かさなきゃ。なんで今まで適当にしてきたんダロー

今日約束したこと。(基本をおさらいしました。)
①髪/頭皮は夜洗って寝るのがよい。(比;朝シャン)
②髪は乾かして寝る。
↑今まで、ものすごく適当にしてきました。意識改革の必要性がみなさんに伝わってくるのではないか?と思います。

次回は10月。宿題ちゃんとせなね。ツヤだしちゃうよ。天使の輪っかつくっちゃうよ。どんな風に変化が起こるか、楽しみです。
よろしくお願いいたします。

ps;今日はプリンのなれの果て色の髪を落ち着いた色にカラーリングと、お気に入りのボブラインをいっそうシャープに!秋っぽい!
200609101805000
200609102140000

|

« とらわれない。 | トップページ | 今はまだ人生を語らず。 »

コメント

いーねっ! 30プロジェクト!ヨガ来週から行きたいっ。
言葉はそのままのイントネーションで頼むよ!

しっかし、通算7時間しゃべったんだね。この前は。すげーよ。海外いけちゃう。

投稿: asami | 2006年9月11日 (月) 14時32分

ステキ☆かっちゃん。
秋色ボブラインだね♪
②髪は乾かして寝る、反省っす。

投稿: ちほ | 2006年9月11日 (月) 16時03分

俺は、美容院には時々しか行きません。
だって、俺に似合う髪形ってありますか?ってきいたら、
「坊主とか、どうですか?」
っていわれたから。
テンパ全否定かよ!!
ってショックを受けたからです。
坊主なら、床屋で十分。
うーん、複雑・・・。

投稿: ダポー | 2006年9月11日 (月) 21時17分

asamiちゃん:
もちろん変換なしで爆裂トーキンしましょ
台北1.5往復できちゃうね。
にしてもまだまだ物足りんかった〜

ちいぼ:
秋色よ!サイドの髪で丸顔をカバー。
風が吹いたらホントの自分をカミングアウト。

ダボちゃん:
坊主、髪質関係なく似合うと思うけど!
事例:小野伸二。坊主変換後フェロモン3倍アップ。その後髪がのびるもフェロモン低下は感じられない。(あくまで私基準ですが....)

投稿: caori | 2006年9月12日 (火) 03時27分

うらやましい限りです。
おしゃれな美容院。
おしゃれなスタイリストさん・・・など。
母さんは、なずなを出産後にパーマをかけにいった以来ずーっと美容院に行ってない(涙)
そう。マイセルフ。何が流行してるやら、何がおしゃれやら・・・。時代が止まってる!
濡れ髪を結んだまま寝てたりすることもあったり。やばいよねー。ハゲルかな??

投稿: かなママ | 2006年9月12日 (火) 10時43分

かなママさん:
マイセルフと聞いても、YOUを連想させるかなママさんですね~流行カンケイないオサレさんです。

ただし。。。
濡れ髪結んで寝るのは、たしかにヤバいと聞いたことがあります。
もちろん体験済みな私は、ほどいたときに髪がいっぱい抜けて、喜んだ記憶があります。(毛量が多すぎるため)

投稿: caori | 2006年9月12日 (火) 20時46分

うーん。
個人的には坊主にするの、好きなんですが・・・。
以前、坊主にしたら、ヤクザみたいだといわれ、会社の方から私に対して坊主禁止令がでました。なんでも、会社自体がそっち関係の業態だと勘違いされると困るからだそうです。
・・・。

ということで、テンパでがんばります。

投稿: ダポー | 2006年9月13日 (水) 13時15分

だぼちゃん>
つーか校則じゃないんだからネーへんなのー
そんなだったら中学でも禁止されてよかったよ

投稿: caori | 2006年9月13日 (水) 18時18分

今、読みました。
大丈夫!!改めて、喜んで手伝わせてくださいね!!
「road to 30」楽しみです。

投稿: daisaku | 2006年9月14日 (木) 04時07分

road to 30プロジェクト!!
いやーいいね。
私もやったるぞ~♪刺激をいつもありがとぅ。
最近のroad toといえば、お肌には
めっちゃ気を使い始めました。
れいちゃんと同じ系列のエステ、こないだ
体験してきた。通おうかと思って★

投稿: pochiyumin | 2006年9月14日 (木) 23時20分

田中さん改めdaisakuさん>
まずは、急かばまわれで基本的なことが当たり前にできるようになろうと・・・
よろしくお願いします><!

pochiyumi>
やったろうじゃないかーーー!
ソニー化粧品、使いやすいと思います!
担当者は私の担当が、日本でいちばんだと思うけどね~(^^)

投稿: caori | 2006年9月15日 (金) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とらわれない。 | トップページ | 今はまだ人生を語らず。 »