« リファイン自分。 | トップページ | とらわれない。 »

いいものを持っているとそれがハッピーを運んでくれる。

エステサロン"chouchou"のオーナー田中氏のお言葉です。

Dsc06666

Dsc06670_1

Dsc06671

********************************************************************************

写真左:お手入れをするときは職人になる田中

(腕は確かです)

写真中央:営業活動をするオーナー田中

写真右:救世主アクアフィット

"chouchou"は、2年くらい前から通い始めたエステサロン。

ご存知の方はいらっしゃると思いますが、私はノーメークエブリデイ。

「素肌勝負」を理想のスタイルとしていますが、実はこの歳になると(涙)それを実現するのはお化粧するよりずっと大変だったりするようです。勝負は連戦連敗。輪をかける不規則生活、乱れる食生活、削られがちな睡眠、手抜きのお手入れ、加齢(←ヒイ)。

そういうわけで、2年間、chouchouのおかげでなんとか見られる(?)すっぴんフェイスを保っているわけでありますが。

にしても、スキンケアに対する私のあまりの不真面目な態度に、田中氏にはお手入れに行く度に怒られています。

今回も

「乾燥しすぎ(声低め)」

と一喝されました。

どうやら日ごろのお手入れでは、間にあってないみたい。

ひからびた私の救世主は、アクアフィットという保湿美容液。全国で大人気だそうで、コスメランキング1位になった模様。私が崇拝するパピヨンさんも愛用だと聞きつけて、即購入しました。

「roadto30プロジェクト」で改心した。

「これからは赤字こいてでも自分を磨く!」と宣言したところ、頂戴したのがタイトルのお言葉です。

価値観も、いろんな刺激によって変わっていくものですね。なんだかんだゆって判断基準って自分がをそれを「好きが嫌いか」ということなんだと思います。今までは投げやりな項目が多かった。

先にも述べましたが「素肌元気一番勝負」が私の理想。でもそれを実現するには、まだまだスキンケアに対して、理解不足な私。

まじめにいろいろ教えてもーらお!と思います。今度、ネイルの方も紹介してもらえそうです。

私のスキンケアは田中プロがいる限り、安心。そんな田中は、濃すぎる幼馴染のひとりでもあります。

|

« リファイン自分。 | トップページ | とらわれない。 »

コメント

どーもー田中です。
今日はありがとう。ヨーロッパにやられて帰ってきたみたいね、youのお肌は水分を必要としてました。かなりね。ヒヒヒ
この歳になると何かとお金が掛かるけど、そろそろ質の高いものを求めて生きてみようと思う今日この頃。
頑張るわよ。お互いに!!!女に生まれた以上はよーーー
今日はお土産の石鹸の匂いを嗅ずみながら寝ます。
美艶をお大事に・・・

投稿: 田中 | 2006年9月 1日 (金) 23時39分

いいね。自分磨き。
私は「いい靴は良い所へ連れてってくれる」をモットーにしております。
でもスニーカーだったりするけどね。
かっちゃんのスッピン今度まじかで
観察してみる!

投稿: azu | 2006年9月 2日 (土) 10時46分

田中くん>
よろしゅうたのんます。
328への道は楽しみだねん

azuさん>
ハッ!
すごい、田中も二言目にはゆってました。
azuさんパワーも、ぜひ紹介させていただきたしです。

投稿: caori | 2006年9月 2日 (土) 17時48分

”いい物もってると、それがハッピーを運んできてくれる”
俺のドカティもいい物だと思うんだけど、事故ってしまった・・・。
まぁ、いいか。
おかげでカスタムする踏ん切りついたし。
バイク屋ともさらに仲良くなったし。
MIXI日記ネタ困らなかったし。

・・・。
こういうことかな?
なんか違う気もするが・・・。

投稿: ダポー | 2006年9月 3日 (日) 18時31分

へー素肌元気一番勝負、かっこいいね!
GO!かっちゃん!GO!
私はちふれラブです。あれ、ダメかしら・・・。

投稿: ちほ | 2006年9月 4日 (月) 12時48分

ダボちゃん>
ん?
ま、だいたいあってる・・・んじゃないかな。
いつがゴールってのはないしやね。
(元も子もない?)

ちいぼ>
まだまだ「素肌死」んでます、なのでひどいスッピン姿ならいつもさらけ出しています。母親のため息には負けないわよ。

自分と縁があるものが一番じゃないけー?

投稿: caori | 2006年9月 4日 (月) 17時23分

てかさ、
おいらの肌って相当ダメ出しされるよね、きっと。
こっちの水なんかコップとか洗って放っておくと白くなってるジャン?
そんな水で毎日顔洗ってるジャン?
紫外線強いジャン?
化粧、しないジャン?
・・・・・・
しょぼぼぼぼーーーーん!!!!!!
年末帰ったら赤坂行きたいな。

投稿: げじ | 2006年9月 5日 (火) 03時47分

ジャンジャーーン!まちがいないね!

乾燥してるよね~~そちら。
おいら毛髪もやられておりましたよー

投稿: caori | 2006年9月 5日 (火) 17時31分

おおー
ちみもノーメークエブリデイだったのね~

私も~

しかし、私の場合はだただたメイクをするのが
面倒なだけでごじゃります・・・orz

投稿: has | 2006年9月12日 (火) 23時20分

has>
理想は、よ。

連敗の原因は、hasと全く同じでございます。

投稿: caori | 2006年9月12日 (火) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リファイン自分。 | トップページ | とらわれない。 »