« 今はまだ人生を語らず。 | トップページ | 死ぬ間際に食べたいもの。 »

水一滴。

私は、ニキビ(吹き出物?)をつぶすクセがある。
あのニュルっと脂肪がでてくる感覚がたまらなく好きだ。
ストレス解消は?と聞かれて、この行為はトップ5には入る。
あの感覚を味わいたいがために、ちょっとでも凸を感じると無理矢理押し出すので、血が出てくることもある。
顔全体が痛くなる。
いろんなひとに叱られる。

やめろ、と。


それでもやめられない。
わかっちゃいるけど、やめられない、それが人間、ビバニキビ。
しかし、そんなことではいけない。roadto30.

私のお肌の先生、chouchou田中氏にも、このクセについてはもれなく毎回怒られる。
どんなに恐ろしいことになるか、諭される。
「シミが消えなくなり、そのシミ同士がつながり合って、大きなシミになり......」
こわい。こわい。ソバカスなんて気にしないわ♪レベルじゃない。

なんでやめられないんだろう....?
凸さえ感じなければ、そんなことしないワケで。....聞いてみた。

「なんで凸ができてしまうのか?」

今回の田中氏の教え。
①睡眠が足りない
②お手入れの不徹底
③食生活が悪い

むむむ。これはすべて当てはまる。

とゆーワケで。
(左)マクロビではないけど野菜中心の今日のよるごはん。
(中央)化粧水を肌にしみ込ませる
(右)リンパマッサージ中
寝る前2時間の食事も控える。
マッサージの仕方も改めて教えてもらいました。

肌ひとつとっても、生活全体に及ぼす影響って大きいなあ。点と点がつながっていく感じがします。

福岡は台風13号まっただ中。いつもとはちがう時間が流れております。
Dsc06767_2
Dsc06773
Dsc06778

|

« 今はまだ人生を語らず。 | トップページ | 死ぬ間際に食べたいもの。 »

コメント

女は肌が命だもんね♪
いつまでも輝くおんなでいたいものです♪

投稿: mamo* | 2006年9月18日 (月) 09時39分

だね♪いたいものですー
近くに温泉があればいいんだけどなあ。

投稿: caori | 2006年9月18日 (月) 19時12分

最近は足がむくむのでわたしは日々温泉かよ
いですよぉ♪ 今の私には1回330円の贅沢ですわよ↑↑

投稿: mamo* | 2006年9月18日 (月) 22時58分

偉いぞ。かうり。
欲を言えばもう少しローションの量を多くね。んで、何枚かに割き、頬、でこ、あごと乗せてみよう♪
ビデヲごめんね。次回必ず!!!

投稿: reiko | 2006年9月20日 (水) 08時32分

330円!贅沢だねえ↑↑
明日寄って帰ろっかな!!!

投稿: caori→mamo* | 2006年9月20日 (水) 09時19分


細かい指摘!今夜からやります。
ちょっと凸が感じられなくなってきたような気がする~
食生活、食生活。

投稿: caori→reiko | 2006年9月20日 (水) 09時21分

私もつぶす派。血が出るまで。
でも、やめなければ。
ローションパック、私もやってるよ。
佐伯チズ法だと、まずコットンを水で湿らせて
両手に挟んで水きって、化粧水を500円玉大。
頑張って5枚に割いてます!!
なのに何故、吹き出物ができる??

投稿: miwawa | 2006年9月23日 (土) 23時06分

つぶす派っ?
じゃーミワワも田中におこられちゃうよーーー。
水分たっぷりしても、なんかできるのよねーー
やっぱり根本的な生活改善が、美肌への一歩かなあ?

投稿: caori→miwawa | 2006年9月25日 (月) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今はまだ人生を語らず。 | トップページ | 死ぬ間際に食べたいもの。 »