« エネルギーの使い方。 | トップページ | ちょっとした革命が起き始めた »

カレーのかおり

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)Music ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)

アーティスト:くるり
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2006/07/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

くるり好き、です。どんだけ好きかなんて野暮なことは聞かないどくれ。

音に、歌詞に、存在に

「光と影が混在する佇まい」にたまらなく弱くって。

ボーカルの岸田氏の最近の日記にハートをドキュンされたので(いつものことですが!)抜粋させていただきまつ。

>去ることはつらいことだ。別れはつらいものだ。なぜなら去らねばならない理由もあるし、別れは必然だからだ。でも必死に駆け抜けたならば、必ず記憶の中に残って、何かに生まれ変わったりするのだろう。それでも別れはつらい。

悲観的でもないし、ただ明るいだけでもない。あったかくて、なんともせつない。

私が最近ほしいもの「~~なだけじゃない」っていう奥深さ。

・・・・・・ないものねだりの秋でございます。

※ブログサーフィンしすぎなんじゃないの~?というご指摘は受付ておりません。悪しからず。ぽぽぽ。

|

« エネルギーの使い方。 | トップページ | ちょっとした革命が起き始めた »

コメント

俺は「ハイウェイ」で3回嗚咽できるぜ

フジロックで「東京」唄いながら泣いてたな岸田氏。ここまでこれましたーって。

(´;ω;`)

投稿: shuntastic | 2006年10月19日 (木) 23時55分

くるり聞いたことがないの・・・。(いや、認識してないだけであるのかもしれないけど・・)今度CD貸してね(^^)
今夜は一緒じゃなくてとても残念。。。

投稿: Ai姉 | 2006年10月20日 (金) 10時19分

カレーの~かおりは~♪
泣けるね。。。

久々に聞いてみるか。

秋の夕暮れの中で。

投稿: 現場監督 | 2006年10月20日 (金) 12時13分

カレーの~かおりは~♪
泣けるね。。。

久々に聞いてみるか。

秋の夕暮れの中で。。

投稿: 現場監督 | 2006年10月20日 (金) 12時14分

昨日寝る前に「THEWORLDISMINE」聴いた。
くるりの歌は生活の中で時折聞こえてくるね。

投稿: | 2006年10月20日 (金) 23時50分

あ、名前書き忘れたw

投稿: ヨコヤマ | 2006年10月20日 (金) 23時51分

ハイウエイ嗚咽率高いne
チケットどんどん手に入りにくくなっちゃって。

投稿: caori→shunta | 2006年10月22日 (日) 22時01分

CD今度もって行きます!どーでしたかフライデナイトは。^-^

投稿: caori→Ai姉様 | 2006年10月22日 (日) 22時02分

今かごんまの現場に通ってます。
往復路ではもちろんくるり。

投稿: caori→現場監督 | 2006年10月22日 (日) 22時03分

そうね!
しかも、不思議と季節を選ばないように感じるのは、、、私だけじゃないと思うけど・・・?どうかなあ。

投稿: caori→ヨコヤン | 2006年10月22日 (日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エネルギーの使い方。 | トップページ | ちょっとした革命が起き始めた »