« 陥るダウナー。 | トップページ | 善意のどんじゃら »

と、とりあえずパクろう。

今日から、着工の現場にて。

この業者さんとは、初めての現場会議。

机と椅子が並べてあって、資料が机の上に準備されていた。

ドアを開けると「おつかれさまです!」とあいさつされた。

机の上には並ばないけれど、打ち合せのための資料や施工図がちらちら見えた。

私は、感動した。

赤じゅうたんを敷かれているようなもので、上手に歩く(会議する)ことに専念するだけ。

気持ちよく、会議をすることができた。

まだはじまったばかりだけれど、いっしょにいいものが作っていけるだろうと強く感じる。

この業者さんにとっては自然なことで、私が感じた気遣いというような労力すらも使ってないように見えた。

そこらへんのさりげなさも、なんともかっこいいのだ。

しっかり頼むよ!と背筋をピシーーーっとされた。

「質」とはこういった細かい部分に宿っているのだろう。いや、染み出てくるものなんだろう。

華やかな瞬間は、地味だけど丁寧な毎日の積み重ねなのだ。

私は、、、、

乱暴にいいかげんに生きてるなあ-。

いかんいかん。本当にいかんです。

|

« 陥るダウナー。 | トップページ | 善意のどんじゃら »

コメント

すばらしい!
君もとうとうそこまできたかね!
って何様。
ありがと。目から鱗ぽろりんこしたよ。

投稿: azu | 2006年11月29日 (水) 20時41分

あなたの気遣い、いつもちゃんと伝わってますよ~(^^)
あんまりダメ出ししすぎちゃうと体壊すからほどほどに・・・ね。Positive Thinking!!!!
全然関係ないけど、サンタさんのテンプレートとってもかわいいね♪私はお部屋をそろそろクリスマスバージョンにしようと思ってます。

投稿: Ai姉 | 2006年11月30日 (木) 10時33分

ええっ@@!どこまでかいけてますかね!?

毎回、どっかでだれかがゆってたような・・・・という感じですいません><
ぽろりんこしたのは


あの・・・・
ウロコ、って読んでいいですよね!?あわわ

投稿: caori→azuさん | 2006年11月30日 (木) 18時27分

そう、一足さきに師走ってみました!^-^

そんなこんなでテンプレートから、気分転換でごぜいます~

投稿: caori→Ai姉どの | 2006年11月30日 (木) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陥るダウナー。 | トップページ | 善意のどんじゃら »