« と、とりあえずパクろう。 | トップページ | ドンマイランキン »

善意のどんじゃら

うちの伯父さんの家をですね

今年の春から 改修、リノベーションてゆーんですけど、してます。

巷では、マニアックで気持ち悪い!とか地味だ!とかアツすぎる!とかいわれてますが

完全に無視して、工事のレポートを続けています。ココをポチっとしたら、完全に気持ち悪くなれます。

もーすぐ引渡しでして。最後の打合せ、の流れがいつの間にか飲み会になっていったんですがそこで、おじちゃんやおばちゃん、うちの所長にも私の最近のブルーを吐露したら

ばか!!愛情を感じなさいっ!!!」

ばか!!人を信じなさいっ!!!」

て一蹴されました。

「あああああーーーーうっだうっだうるさい!おめーにはブルーは似合わねんだよっ」

とも・・・。

え・・・ブルーてファッションだったの・・・・・・?

なんだかとんでもない荒治療を受けた気分でしたが、この仕事(叔父さんちの改修)をした意味って、私自身の問題にとってはこの夜にあったのかなあ・・・・

なんて。

なんだか、いい夜でした。

酔っ払って3人ともこの夜のこと忘れてたみたいだったけど。私ってけっこーたくましー。ははははは。

|

« と、とりあえずパクろう。 | トップページ | ドンマイランキン »

コメント

こちらにも登場なり。

お父さんもお母さんも酔っ払って語ったときの事など・・・

ほとんどといっていいほど覚えてないのよねぇ~~~。笑

投稿: ギャング母 | 2006年11月30日 (木) 21時34分

心がほんのりあったかくなるような、すっごくいい仕事してるよね。かっこいい~。
私も、頑張る!!!
人を信じる、って難しいよね~。
信じていたほうが、絶対幸せなのに。
もうちょっと丁寧に生きられるようになりたいです。

投稿: noriko | 2006年11月30日 (木) 23時22分

かっちゃんっ!
いやぁ、いい仕事してますねぇ・・・!
すごいっ!お見事!
尊敬するよー。

がんばつてねっ!!

投稿: SaiDi | 2006年12月 1日 (金) 12時06分

ばか!顔と格好が中国人にしか見えないっていじめられてる人もここにいるのに!そんなかっこいい仕事してるんだから、自信持ちなさい!
・・・。
はぁ・・・。
中国に来た直後から、みんなに言われ、すごくブルーです。
俺もはやく立ち直ろうと思います・・・。
・・・。
整形せんと無理な気もするが・・・。
んぐっ!目から水が・・・。

投稿: ダポー | 2006年12月 1日 (金) 13時28分

まだ聞いたことがなかったのですが、かっちゃんはどんなお仕事しているのですか?
でもステキなおじさんとおばさんだね。誰かの何気ない一言で元気になれたりする。そういうことを言ってくれる人がいるってうらやましいな。
わたしは一人でためて、ためてブルーになり、自暴自棄になる。
そうなるとなんでブルーになったのかもわからなくなるから余計落ち込む。もっと人を信じてぶちまけれたら何かがかわるのかな??
私にもいってもらいたい言葉でなんだか心が温かくなりました☆

投稿: トミー | 2006年12月 1日 (金) 18時10分

こちらにもお越しいただき!ありがとございます。
おじちゃんとおばちゃんはダイレクトに愛情を表現できる人たちですよね~。お酒飲んだら、さらにそれがパワーアップしてます(笑)

投稿: caori→ギャング母様 | 2006年12月 2日 (土) 00時01分

ありがと!モーゲー!
負のスイッチを入れるのはたやすいんだけどなあ。うう・・・
すすむ道はちがうけど、極める志はいっしょだわ。
いっしょにがんばろうね、ゲーモー。

投稿: caori→モーゲー | 2006年12月 2日 (土) 00時07分

ありがとー!たまごを育てる環境にだけは、恵まれていると思えます。なんのたまごなのかはまだ本人もわかっていないけど・・・@@

投稿: caori→SaiDi | 2006年12月 2日 (土) 00時11分

ニャーハオ!
希望とはうらはらに、中国に浸透してるんだね
まがりなりにも大学ではあの国の文化を専攻していたので、あの人種に心開かれるというのは、類稀なる才能だとわかります。

ダボりん大物になりそうな予感!今度ゴマすらせてください。無事帰国してね。

投稿: caori→ダボちん | 2006年12月 2日 (土) 00時14分

トミイ、そう、あなたにとって私はただのジャイアンだったのが最後の記憶であることと思います。


そして今は・・・・

建築修行してるジャイアンです!!!

おばちゃんの言葉、いわれてから、ずーーっと噛み砕いています。ブルーになってなければ、こんなに響くことはなかったと思うんだ。で、だいぶ穏やかな気持ちの自分がいるという事実。もし私と少しでも同じ苦しみがあるのなら、トミーにも届けーと願います。

投稿: caori→トミイ | 2006年12月 2日 (土) 00時26分

その言葉しかと届きました!!!
身の回りにそんなステキなこと言ってくれる人がいるって幸せなことですね☆

建築関係のお仕事だったのですね!
ものを作ることってすばらしい!!生きた証が残るって事よね?
そんなかっちゃんス・テ・キ♡

投稿: | 2006年12月14日 (木) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« と、とりあえずパクろう。 | トップページ | ドンマイランキン »