« ハピカス | トップページ | 弱ニート宣言。 »

電卓を探して3ヶ月。

所有していた電卓。私にとってはブタに真珠な機能が盛りだくさんについており、どこをどう押し間違えたのか小数点が打ち込めなくなった。数字オンチである私は、単位変換はもちろんすぐすぐにはできない。これは困った。

なんでそんなものを買ったのかというのは置いておいて、私がカンタンに扱える(ここ重要)単純明快な電卓を探すことにした。

amadanaLEXONMILAN±0、、、とネットや実物を見て回ったけどなかなかこれだ!と思えるものがない。

探してるといろんな電卓を見るのがだんだん楽しくなってきたので、気に入った電卓に会えるのを気長に待つことにした。

・・・途端、

別件で行ったヨドバシカメラで、ふいに出逢った。即買いでした。イタリアでもフランスでもなく、われらがニポンでした。

Canon LS-Smart.↓

200612220001000

単純明快な機能、持ち運びも便利、タッチもしやすく、価格も◎、晴れて合格!

そーいえば、5mもののコンベックスでスッキリしてて使いやすいものってなかなか見つからなくて。今年の夏にパリに行ったときにB.H.Vで買ってきました。でもわざわざフランスで、、、?という感じの代物です。

ないのなら 作ってみよう コンベックス   ~かおり心の俳句~

文房具って、うきうきします。思い出した、小学校のとき。バンドエイド、消しゴム、レターセットを集めるのが流行ってたなー。もったいなくて、結局どれも使えなかった。

|

« ハピカス | トップページ | 弱ニート宣言。 »

コメント

小学校のとき、中郡?郡元?の電停の角に文房具屋さんみたいなのなかったっけ?
当時、優等生ぶっていた私は、学校帰りのその店に行ってみたかったけど、行けなかった。そんなとこに行くのは不良だと思ってたから・・・購買部で我慢してたさ。

投稿: チルチル | 2006年12月22日 (金) 08時30分

試し打ちは328なんだね。
偉い偉い。
わたしはハーマンミラーにした。
気に入るのが見付かるまで半年くらいかかったさ。

投稿: 美頓 | 2006年12月22日 (金) 09時55分

私も文房具大好き!買うときも使うときもわくわくしてしまう。
よくレターセットとか便箋、封筒一枚残しとかしてとってたな~
インキューブはわりとたくさんあるから下山したら必ず訪れる。
町の文房具屋さんとかも好き☆
他にかわいい文房具屋さんとかあったら教えてほしいな^ё^/

下山してくるけ、ご飯行こうよー♪♪♪

投稿: トミー | 2006年12月22日 (金) 10時46分

わー、キュートでクールかつ押しやすいボタンにシンプル機能!
何気に、私も欲しいかも!!!!!!
そうそう、文房具、楽しかったねー。
絆創膏ってのが、ウケる。
あったよね、カワイイやつ。
しかもそんなに集めて、そんなにケガするの?ぐらい集めてた。

投稿: ちほ | 2006年12月22日 (金) 16時47分

バロンでしょーー!なつかしい!
あそこの駄菓子の蒲焼ばっかり食べてました~コソコソ隠れて通ってたなあー。今思うとなんでもないことだけど。。。教育受けてましたねえ。
バス降りるときもいまだに「ありがとうございました」っていってしまいますもん。

投稿: caori→チルチルさん | 2006年12月22日 (金) 20時27分

これは基本でしょー?
電卓業界も回転がめまぐるしいねー。携帯みたい。

投稿: caori→美頓 | 2006年12月22日 (金) 20時48分

下山してくるの!いついつ~?
年明けにみんなでいっちょやりますか。

デスクまわり用品はインテリアショップで探したりします。
あと本屋はいくらいても飽きない~!

お財布はヒューヒューですが・・・。

投稿: caori→トミイ | 2006年12月22日 (金) 20時52分

やっぱり!
カットバン?バンドエイド?絆創膏?今はなんと呼ぶのが自然なの~?

サンリオのキャラクターモノ、はまってた。山形屋4階、買い占めかったもん(笑)

投稿: caori→ちほつん | 2006年12月22日 (金) 20時55分

ああ~。バンドエイドと消しゴム集め流行っていたな。
俺はすぐに机の落書きを書き直すか消すので消費していたな…w

投稿: ヨコヤマ | 2006年12月22日 (金) 21時27分

なんか、そういうちょっとした物にこだわるっていいですな。
その物に歴史ありって感じで・・・。
確かにコダワリのある物もってると物持ちよくなるしね~。

消しゴムといえば、家にまだキン肉マン消しゴムがあったな・・・。
ネットで売れば高値がつくかな・・・。

投稿: ダポー | 2006年12月24日 (日) 19時46分

よこやんのつくえ・・・、つくえというよりキャンパスみたいで真っ黒でひじの裏がいっつも真っ黒になってたよねー(笑)
私もよく落書きしてたなー

投稿: caori→ヨコヤン | 2006年12月25日 (月) 17時15分

まだあるの!?スゲー。
本気で高くつきそうだよ。自分へのクリスマスにどーですか?

私の今年の24日は、M1でした~(@@;;)

投稿: caori→ダボちゃん | 2006年12月25日 (月) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハピカス | トップページ | 弱ニート宣言。 »