« 善意のどんじゃら | トップページ | ハピカス »

ドンマイランキン

私のブログデビューを促してくれたえなりー。

彼女のリアルな生き様を描ききっていたあの名ブログは、その内容の赤裸々がうらめに出てしまったのか、今は天国に葬られてしまった。逸脱した才能を持つ人は、矢面に立たされてしまうのだ。これがきっとカリスマの性・・・・

で、そんなえなりーちゃんがバックヤードで綴っている日記の中で、今年起こった出来事大殺界的ランキングトップ10をしてたのでー

堂々と、パクろうと思う。(慢性的なネタ切れ症候群)

「ワンランク上の女は自分ランキングをして自分の位置を確認する2006ーーーー!!!」ドンマイランキング10をお送りします。

10位 「KAT-TUNてジャニーズ?」って発したときの周りの反応。

友人からはカッチャンて呼ばれてたりするので、ぶっちゃけるとKAT-TUNてのは個人だと思ってた。

 

9位  ヨガの効果があらわれない。

来年こそはYOGINIです!って自己紹介でいって「あーねやっぱりね!」っていわれる女になりたい。

8位  勤務中に●▲に勧誘される。

うっかり地雷踏んでしまい、延々説法を説かれた。TPOをわきまえられない人に一体何が救えるってゆーんだろ。

7位  マッサージの静かな空間で、うかつにも空気砲を発射。

うつぶせになってちょうど下腹部をおされたときでした。核スイッチは北朝鮮にあるもんだとばかり思ってました。

6位  オバケとの遭遇。

きれいな女の人を視界の隅で見たような気がした。

何がいちばんこわかったかって、現場に居合わせた所長が、見たときは何も言わなかったのに、帰りの車の中で突然「女のひとやろ?」っていったこと。

5位  くるりのライブに行けなかった。

あぐらかいて、タカをくくっていました!ファンクラブ入らにゃ。

4位  美輪さん的能力がついたと思ったらメニエル病だった。

ちょっと寝て薬飲んだら、すーぐよくなりました。睡眠時間が足りないと、まず体調が悪くなり、精神的にもキテしまう。たんじゅーーーん!

病院行くまでは、耳鳴りがし始めたら、「あなたはだれですか!?」って心の中で話しかけてました。

3位  貯蓄が底をつく(進行形)。

夏の欧州旅行やら、美容に興味持ち始めたりして、、、ここしばらく、ベトナム物価で生きてます。

2位  身体・脳的老化の進行。

細胞の復活がことごとく遅延気味。締切は守れる子だったはずなのに!

とっさに言葉と名前が出てこない。で、思い出すのをすぐあきらめる。韓流は特に。。。イビョンホンなんて、あの顔・・・「ほんとは井ノ口だろ?」と思ってしまう。泣いてたら韓流かな、みたいな。

従兄妹の結婚式にとった家族写真を見て、実の娘を指差し「この子だれ!?」といった母にドン引きしてしまったが、あながち遠い未来ではないのかもしれない。

1位  太っている。

・・・・・・・・。

ここ数十年不動の1位。殿堂入りだけは避けたい。

あ 涙が。

|

« 善意のどんじゃら | トップページ | ハピカス »

コメント

主に肉体がドンマイな様ね。七位が熱いね。
泣いてたら韓流は言い得て妙ね。
バックにクセぇ曲が流れたら尚の事だね。

投稿: ヨコヤマ | 2006年12月12日 (火) 21時39分

うぷぷぷ。
かっちゃんらしい。
7位さいこ~

投稿: azu | 2006年12月12日 (火) 22時41分

そ、そうだね!肉体ネタばかり(><)お恥ずかしながら~・・・。
7位、マッサージ氏は若い男性でした。

投稿: caori→ヨコヤン | 2006年12月12日 (火) 23時46分

あの空気感、ひとりのときでもなかなか出せるもんじゃなかったですよ。

投稿: caori→azuさん! | 2006年12月12日 (火) 23時48分

笑っちゃった☆
7位の出来事、私も似た経験が!!
何事もなかったよね?!と自分に言い聞かせてた思い出が。
どれほどに増量したのか、生を拝見したいわ♪

投稿: かなママ | 2006年12月13日 (水) 00時25分

ハイ、私も言い聞かせました・・・
でもびっくりして目が覚めたってことは、、、あれは事故でした。
増量している上にかなママさんと過ごしたころの若さは確実になくなっており、「若さでぱんぱんしとーね」というフォローもいってもらえなくなりました。

投稿: caori→かなママさん | 2006年12月13日 (水) 18時25分

2位のあなたのお母様に噴出したわぁ。
私もこの前会社の玄関で仁王立ちして中国人と電話してたら
力みすぎて普通にテポドン発射していました。
核保有人として国家機関に狙われてると思います私達。

投稿: erina | 2006年12月13日 (水) 21時17分

とってもおもしろかった(^・^)♪
今年の出来事ではないけど私の思い出深い出来事
①旦那のママと三人で車に乗ったとき、私が後ろに乗り込もうとしたら『あなたの方が大きいから前に乗りなさい』って言われた。
確かに私のほうが太ってるけどさーってしばらくブツブツ言ってた。
②観覧車に乗ったとき写真とったんだけどあきらかに人の顔が・・・怖くてそのままにしてある。
2人写ってたんだけどたまにみると1人がちょっと薄くなってる気が・・・

投稿: トミー | 2006年12月13日 (水) 21時51分

あなたも?・・・・光栄です。
大事な筋肉がゆるんでるんだろうね。
核スイッチがあるシェルターの中をチンパンジーに掃除してもらってるようなかんじ?like稲中。


投稿: caori→erina― | 2006年12月14日 (木) 12時41分

①、車の助手席に乗るのに大きいことが理由になるのne?
なにがあっても食い止めろってことなんだろうか・・・。
重大任務やね。私も紛れもなく助手席組だわ。
②、こわいからーーーー!!!

投稿: caori→トミオ♪ | 2006年12月14日 (木) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 善意のどんじゃら | トップページ | ハピカス »