« 電卓を探して3ヶ月。 | トップページ | 目標実現への一歩。 »

弱ニート宣言。

毎年、お正月がお正月らしさを失っていくような気がする。福岡に戻ってきて去年からやろうと決めていた写経をした、ぐらいでした。(ただ無償に字を書きたかったのです)

Dsc07371

かろうじて紅白を見るも(ガキの使いはビデオ派でした)、、、とって付けたような年末の雰囲気に家族そろってなんだかなあーという感じ。うちは、区画整理の余波を受けて仮住まいの2年目。ゆとりをもって暮らしていくには人間一人が所有する面積はもう少し広いのが好ましい。

マンション住まいはあったかいけど。。。仮とはいえ、細かく区切られた部屋で過ごしていると、早く両親をここから連れ出してあげなくっちゃという気になりました。

みなさま明けましておめでとうございます。

いかがお過ごしですか???

年末から年始にかけて、基本社交界ニートな私ですが、たくさんの人々に会うことができました。初めてお会いする人や、日ごろなかなか会うことのできない人、なつかしい友人、いつもの仲間、家族。

人に会うとき、特に相手がまだわかちあえてない人であればあるほど、どこかでがんば(りすぎ)る私がいます。社交界ニート性を促進してるにちがいない悪しきクセ。さみしがりなので、完全ニート体になる勇気は、ない。

小さい頃のビデオを見ると、なんといやみなくらいあからさまに人に気ばかり使ってる私。そんな様子を見ると27歳の私はなんだか照れくさかったり、ずいぶんと重いよろいを着けてしまったような気になるのです。

そんな私にも、がんばらずに会える人たちがいて、彼らとの時間がとても居心地がよくて、今年は、お互いがそう思えるような関係をひとりでも多くの人と築いていけたらいいなあなんて思うのであります。

私とからんで、こいつ憎らしいな!と感じる人がいたら、それは私の愛情の証です。愛してやっから覚悟しとけ!(タブン)

そんなわけで、今年もよろしくおねがいします。

|

« 電卓を探して3ヶ月。 | トップページ | 目標実現への一歩。 »

コメント

はぴーにゅーいやー!
かっちゃんは、明るくて人当たりがいいぶん、繊細だからなぁ。
(と、いかにも知っていそうな口をたたいてみる。)

繊細だからこそ、人を気遣う細やかさが生まれて
それがかっちゃんの良さだしね♪
(と、偉そうな口をたたいてみる。)


とゆーことで、今年もよろしくぇ~!
私も2007年は社交的にならないと!


投稿: SaiDi | 2007年1月10日 (水) 10時50分

写経!!
タイムリーだ。旦那が写経をしたいと言ったら、お義姉さんが写経セットを貸してくれた。
そんなセットがあることにびっくりだし、お義姉さんが持ってることにもびっくりだし、なぜ私の旦那が写経?と?がいくつも飛んだよー。
小3から字に成長がない私にとって、字を書くということが苦痛でしかたない・・・。

今年もがんばろー。

投稿: チルチル | 2007年1月10日 (水) 13時48分

ということは、俺にはまだ鎧を着て立ち向かっているのだね?(笑)
いや、でも、俺に「ビール!」とか、「先生!写真!」って叫んでた気もしますが・・・。
次回飲みに行ったりすれば、その伝家の宝刀を抜いて切りかかって来られるのでしょうか?
楽しみにしておりまする・・・。
さて、今日から真剣白羽取りの練習だ!

投稿: ダポー | 2007年1月10日 (水) 22時10分

2006年は素敵な夜☆で最後締めくくれて良かったよね!!私も、プチ社交界ニート派なんよねえ。。。完全にならないように気をつけようっと!かっちゃん、今年もよろしくねえ~!!

投稿: ちあ | 2007年1月10日 (水) 22時51分

ぎゃーえらそうに!ありがとう!!!
SaiDiそれ以上の社交界がそこにはあるのかい・・・?
オジャパメン薩摩っ子にはそんな世界宇宙といっしょですがな。

今年は帰国あり?ですか??
何はともあれ、今年もよろしくお願いてぃます!

投稿: caori→SaiDi | 2007年1月11日 (木) 01時19分

写経・・・そうNHKでもこの間特集してました。
ニポン人が今欲しているものがそこにはあるのです。。。フフフ

チルチルさんの字、落書きであってもたぶんすぐわかります。

投稿: caori→チルチル師匠 | 2007年1月11日 (木) 01時21分

先生をパシリに使うようなことをするのは、私のまわりの雑魚どもであり、私はひとりたたずんでいたはずです。ほほえみながら。
「先生って、寛大だな・・・」って。

宝刀抜いて切りかかる日は、近いです。

投稿: caori→ダボちゃん | 2007年1月11日 (木) 01時24分

ええっきみも!あんな素敵な夜に立ち会った私たち。
あいつあれで幸せにならなかったら、たたくよね!

プチニート仲間で、今年もよろしくね。

投稿: caori→ちあつん | 2007年1月11日 (木) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電卓を探して3ヶ月。 | トップページ | 目標実現への一歩。 »