何フェチ?

Dsc07953

私の、グミの王様HARIBOコレクションです。

続きを読む "何フェチ?"

| | コメント (0)

電卓を探して3ヶ月。

所有していた電卓。私にとってはブタに真珠な機能が盛りだくさんについており、どこをどう押し間違えたのか小数点が打ち込めなくなった。数字オンチである私は、単位変換はもちろんすぐすぐにはできない。これは困った。

なんでそんなものを買ったのかというのは置いておいて、私がカンタンに扱える(ここ重要)単純明快な電卓を探すことにした。

amadanaLEXONMILAN±0、、、とネットや実物を見て回ったけどなかなかこれだ!と思えるものがない。

探してるといろんな電卓を見るのがだんだん楽しくなってきたので、気に入った電卓に会えるのを気長に待つことにした。

・・・途端、

別件で行ったヨドバシカメラで、ふいに出逢った。即買いでした。イタリアでもフランスでもなく、われらがニポンでした。

Canon LS-Smart.↓

200612220001000

単純明快な機能、持ち運びも便利、タッチもしやすく、価格も◎、晴れて合格!

そーいえば、5mもののコンベックスでスッキリしてて使いやすいものってなかなか見つからなくて。今年の夏にパリに行ったときにB.H.Vで買ってきました。でもわざわざフランスで、、、?という感じの代物です。

ないのなら 作ってみよう コンベックス   ~かおり心の俳句~

文房具って、うきうきします。思い出した、小学校のとき。バンドエイド、消しゴム、レターセットを集めるのが流行ってたなー。もったいなくて、結局どれも使えなかった。

| | コメント (12)

カレーのかおり

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)Music ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)

アーティスト:くるり
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2006/07/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

くるり好き、です。どんだけ好きかなんて野暮なことは聞かないどくれ。

続きを読む "カレーのかおり"

| | コメント (10)